Google App Engine & Slim3 & Mayaa

個人的に大注目しているGoogleAppEngine/forJavaですが、一通りのドキュメントにさらっと目を通したので、手を動かしてみました。
まだ動作確認は甘いものの、とりあえずSlim3Mayaaの連携について期待動作を確認しています。

勉強も兼ねて、プロジェクト構築は下記のように進めました。

■準備
1).https://www.seasar.org/svn/mayaa/trunk から、mayaa-getting-start-gae をチェックアウト
2).http://slim3.googlecode.com/svn/trunk から、slim3-blank をチェックアウト

■構築
1).Google Plugin for Eclipseで新規プロジェクトを作成。
2).mayaa-getting-start-gaeから必要なものをマージ
3).slim3-blankから必要なものをマージ

■ハマりポイント
ローカルではCSSが適用されない
現象としては、style.cssをリクエストすると、style.css/index.htmlのリクエストとして処理されてしまうというものです。

mayaa-getting-start-gae でも同様の現象が見られますが、コミッタの方も認識済の障害のようです。
http://d.hatena.ne.jp/t-katochin/20090428/1240905985

私の方でも、かなり調べたのですが解決には至っておりません。
下記スレッドでもお手上げ状態になっているようです。
http://www.mail-archive.com/google-appengine@googlegroups.com/msg12276.html

本物のGoogleAppEngineにDeployしてしまえば発生しないため、
(とても気持ち悪いですが)ここは深追いせず、先に進もうと考えています。